top of page
  • FSHDJapan

【6/20】第2回オンライン交流会案内 World FSHD Day

【 第2回オンライン交流会 World FSHD Day 】


毎年6月20日(日)は、World FSHD Dayと言われる活動が行われます。 顔面肩甲上腕型筋ジストロフィー(FSHD)を多くの人に知ってもらう日であり、アメリカのFSHD患者団体が始めた活動です。

その活動の一環として、日本のFSHD患者交流会では、毎年6月20日前後に患者交流会を実施しています。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、対面での交流会が難しいため、オンラインで交流会を実施することになりました。

日本でもFSHD患者団体が活動していることを海外に周知できたらと思っています。

前回オンライン交流会を実施したばかりで準備期間がない中でしたが、日本筋ジストロフィー協会FSHD分科会様よりご協力いただきオンラインで実施できる環境が整いました。御礼申し上げます。

今回は実施までに周知期間が少ないためどのくらいの参加者が集まるか不明です。 また準備期間もなかったため、具体的な交流内容はまだ決まっていません。

今回はラフな形で交流できたらと思っています。 参加者数によって詳しい内容を決めさせていただこうと思っています。

前回同様、聞くだけという参加形態もありますのでご検討ください。

入退出自由、お茶飲みながらもokの交流会になります! 皆さんのご参加、お待ちしています。

専用申し込みページから申し込みください。チラシも作成してありますので周知にご協力いただけたら幸いです。

↓申し込み https://forms.gle/njqmMAUjj6TLREVX8

日程:令和3年 6月20日 (日) 時間: 13:00〜13:30 ログイン確認タイム     13:30〜16:30 交流会(途中休憩あり、入退出自由)     16:30〜18:00 後夜祭

※交流会の詳しい内容は、後日公開します。

参加費:無料 申込:事前登録制 締切:令和3年 6月13日 (日)

FSHD患者交流会事務局






閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第2回FSHD生活向上委員会セミナーを無事開催することができました。多くの方にご参加いただけ、大変有意義な時間を過ごすことができました。みなさまありがとうございました。 報告書はありますが、ちょっとした感想を書かせていただきます。 冒頭、立ち上がりの工夫に関する情報シェア、そして、治療薬開発に関する情報シェアも大変有益なものでありました。ここで一同少しでも明るい気持ちになれたのではないかと思います

FSHD分科会 登録会員の皆様へ いつもご参加ありがとうございます。 FSHD分科会では、以下の通りオンライン交流会を開催する事になりました。 これまで分科会では、数ヶ月に一回のペースで、気になるトピックを取り上げ オンライン交流の機会を定期的に開いています。 患者やご家族のコミュニケーションの機会を増やし、私たちの為になりそうな 情報をもっと皆さんで共有できたらいいなとの思いで始めました。 今回

先日行われました、第3回オンライン交流会での三橋先生の講演動画が公開されました。 本来であれば非公開でありますが、三橋先生より、筋ジストロフィー協会の会員内限定であれば公開して良いと、快く許可をしていただきました。 協会会員の方で、交流会にご参加できなかった方は是非ご覧になってください。 以下、Webページ内のタイトルと会員ページへのリンクです。 2021年度日本財団助成事業「療育研修会」(顔面肩

bottom of page