• FSHDJapan

Webページが新しくなりました

2020年9月1日より当サイトが新しくなりました。


まだスマートフォン対応は完全ではございませんが今後進めてまいります。


また、以前より記事を更新しやすくなりましたので、更新頻度が大幅に改善されてます。


今後ともよろしくお願いいたします。



25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月31日(月):iPS細胞研究の勉強ツアー(オンライン)

CiRAでiPS細胞研究に関するツアーが開催されます。 この機会に、どのようなことを行なっているかを、より理解する機会にしてみてはいかがでしょうか。 こちらの研究所で、FSHD分科会の方も研究されておりました。 CiRAではiPS細胞研究についてご理解いただくとともに、科学の面白さを伝えるために、一般の方々を対象とした研究棟の見学会、CiRAツアーを開催してきました。現在は新型コロナウイルス感染拡

米企業FSHD治療薬に新たに参入

アメリカにて、顔面肩甲上腕型筋ジストロフィー(FSHD)の治療薬開発に新たな企業が参入しました。 カリフォルニア州のアローヘッドファーマシューティカルズ社は、同社が開発するFSHD治療薬候補、ARO-DUX4について、ニュースリリースで公表しました。動物モデルでは発症の原因となるDUX4遺伝子の発現を減らすとしています。 (ニュースリリース、英文)Arrowhead Announces ARO-D